Blogブログ

美人オーラはブラッシングで作る!

美人オーラはブラッシングで作る!

こんにちは!

スタイリストの佐々木です。

外出自粛期間中に「おうち美容」という言葉をよく耳にするようになりましたね。

簡単にでき、しかも気持ちの良い「おうち美容」の一つがブラッシングです。

ブログ画像
『ブラッシングをしっかりしている』という方は意外と少ないのではないでしょうか?

ブラッシングの効果や目的」は。。

1、頭皮の血行促進による育毛効果
頭皮マッサージと似た効果が期待できる為、抜け毛や薄毛を防ぐ効果がある。

2.髪の毛のもつれや汚れ、ホコリを取り除く効果
清潔な頭皮環境を作る。

3、髪の毛にツヤや潤いをもたらす。
開いたキューティクルが整い皮脂が毛先までキューティクルをコーティング
して艶が生まれる

4.髪にボリュームが出てスタイリングがしやすくなる。

ブラッシングをする事でこんなに良いことが沢山あります。

 

特にカウンセリングをした時にボリュームが出にくいというお悩みを

多く聞きます。

スタイリング剤やパーマで多少解消できたとしても一時的な解決で

いかに根元にボリュームを出せるかが一番重要になります。

重力で頭皮が下がることによって毛穴も下を向きボリュームが出にくくなります。

又、髪が細くなる、ハリコシがなくなることで更にボリュームダウンの原因に、、、。

ご自宅で頭皮のセルフマッサージができればいいのですが、疲れていると

難しいですよね。

ブラッシングは30秒で簡単に、しかも疲れず行うことができるので簡単な

おうち美容に最適です!! 気持ちいいのでリラックス効果も大です。

特に30代以降、年齢を重ねるごとにトップのボリュームが落ち、つむじ回りが張り付いたように

潰れます。髪がはねてしまう原因も根元がつぶれることが原因な場合が多いです。

キレイなヘアスタイルは根本から!です。

 

ブラシの選び方、正しいブラッシングの仕方を知りたい方は佐々木まで(*^^*)

Salon Info
サロン情報

住所
〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-35-8 NYビル1階
tel: 03-5810-1852
最寄り駅
JR山手線:大塚駅
地下鉄丸の内線:新大塚駅
各徒歩5分
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 美人オーラはブラッシングで作る!