Blogブログ

髪の紫外線防止!ミーファフレグランスUVスプレー

髪の紫外線防止!ミーファフレグランスUVスプレー

こんにちはスタイリストの佐々木です(*^^*)

ナプラから発売され、毎年ファンの多い
『ミーファフレグランスUVスプレー』
香りとケアにこだわったUVケアミスト「MIEUFA」。
SPF50+ PA++++で紫外線から髪と肌をしっかり守ってくれます。

ブログ画像

毎日じめじめした曇りの日が続いており、一見紫外線が少なく感じますが

快晴の時に比べうす曇りの場合は約80~90%、くもりの場合は約60%も
紫外線があるそうです。

4月から徐々に増え始める紫外線は6.7.8がつにピークを迎え9月から量が減少していきます。
ですので、これからの季節は紫外線対策が重要になります。

更に!! 肌はターンオーバーで再生しますが一度生えてきた髪は
自己再生しません。。。痛ませない事が本当に大切です。

これからの理由から髪の紫外線対策はとっても大事なんです。

※紫外線ミニ知識※
紫外線は、波長の長さによって
UVA(紫外線A波)、UVB(紫外線B波)、UVC(紫外線C波)の3つに分かれます。
地表には届き私たちの髪や肌に悪影響をもたらすのは、UVAとUVBの2つです。
SPFはUV-Bを
PAはUV-A
を防止してくれます。ミーファフレグランスUVスプレーはどちらもしっかり
カバーしてくれます。

ブログ画像

髪は紫外線により乾燥、強度の低下、表面の粗雑化、色素や光沢の消失などの
影響を受けます。

ダメージを受けた髪はまとまりの悪さ、カラーパーマ持ちの低下にもつながりますので
晴れてる日はもちろんの事、曇りの日でもしっかり紫外線対策しましょう!

『ミーファフレグランスUVスプレー』は10~15センチ離した所からスブレーするだけ。
ミストが細かいのでつけミラにもなりにくいです。
更に手のひらサイズですので持ち運びにも便利です。

夏の紫外線対策で秋冬の髪の状態が決まるといっても過言ではありません。

日頃のケア+どうしても髪の状態が良くない場合はサロントリートメントもおススメ
致します。

NADAではTOKIOトリートメントとオッジオットのシステムトリートメントを
お取り扱いしております。
スペシャルケアとしてトリートメントの浸透を促進する超音波アイロンもございますので
是非スタッフまでご相談くださいね。

Salon Info
サロン情報

住所
〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-35-8 NYビル1階
tel: 03-5810-1852
最寄り駅
JR山手線:大塚駅
地下鉄丸の内線:新大塚駅
各徒歩5分
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 髪の紫外線防止!ミーファフレグランスUVスプレー